今から使いたい人向け!パテックフィリップの選び方

どんなタイプに興味があるかで選び方が変わる

一生付き合える高級腕時計メーカーの一つが、パテックフィリップです。

これから選ぶ場合、デザインだけでなく、機能や予算と比較して選ぶといいでしょう。

第一にパテックフィリップでは防水性に優れた物も存在していますので、防水性を重要視する場合に選びやすいでしょう。

12気圧まで耐えられる防水性だけでなく、デザインの個性的な部分も評価されています。

また、海外の人向けの大きなものも存在していますが、日本人向けのデザインもあるので、安心です。

1930年代から販売されている定番の人気商品の場合、日本人の腕に合ったサイズで作られている為、シーンを選ばず活躍できるでしょう。

多様性のあるデザインから自分に合ったものを

高級感あふれる物から機能性に富んだものまで、パテックフィリップのデザインは色々あります。

単純な高級腕時計だけでない、大人の遊び心を表現したデザインが魅力的といえるでしょう。

ダイヤモンドを埋め込んだ高級感あふれるデザインの物も、存在しています。

見た目の華やかさだけでなく、機能性もしっかりしているのが魅力といえるでしょう。

1910年代から30年代にかけて流行した幾何学的なデザインを取り入れている物もあります。

それ以外にも、時刻と日付以外の表示がついている機種はたくさんあるといえるでしょう。シンプルなデザインの中にも、多機能な物は少なくありません。

曜日や年次カレンダー、ワールドタイムがついている時計も存在しています。

機能性にこだわる人には、お勧めできる一品といえるでしょう。

パテックフィリップは、1839年に創業したスイスの高級時計ブランドです。古いモデルでも修理を受け付けてくれる永年保証で、「一生ものの時計」と言われています。